BTS 韓流

ジミンのヘアスタイル・バリエーションを紹介!【後編】

BTSのジミンのヘアスタイル(髪型)のバリエーション紹介、後編です。

過去からどのくらいのバリエーションの変化があったのか、韓国のサイトなども参考にしながらCDアルバムのヒット曲から時系列でご紹介していきたいと思います!

後編では、2017年から、現在までをご紹介したいと思います。

目次

ジミンのヘアスタイル(髪型)バリエーションの紹介

ジミンの髪形は見るたびに変化があって、Army(ファン)を楽しませてくれます。

過去のCD発売時のジミンの髪形を追っていきたいと思います!

2017年2月 「NOT TODAY」ジミンのヘアスタイル(髪型)

アルバム、「WINGS外伝: You Never Walk Alone」 は、WINGS(アルバム)にさらに「SpringDay」「NOT TODAY」2曲を追加して発売されました。

こちらはNot todayの時のジミンはピンク色の真ん中わけでした。ジョングクも同じような色でしたが、ジミンのほうがしっかりと「ピンク色」です。「SpringDay」でもしっかりピンク色でした。

2017年9月 「DNA」ジミンのヘアスタイル(髪型)

「本当の愛は自分を愛することから始まる」をテーマに展開するシリーズ “LOVE YOURSELF” の第1弾作品「Love Yourself 承 'Her’」。

「DNA」「Best Of Me」「MIC DROP」など、有名曲が沢山あり、全米アルバムチャート「Billboard 200」で初週7位ランクインしました。

DNAの時の髪形は金髪に軽いスパイラルパーマをかけています。

金髪でも軽くみえないのがジミンのいいところですね!服装が少し80年代のソウルっぽいイメージで金髪とうまくマッチしています。

かわって、MIC DROPのMVでは、少し色が落ち着いた金髪。パーマは落としています。

この時のヘアスタイルは同じ金髪でも一気に可愛いパーマから男らしく変身しています。

2018年5月 「FAKE LOVE」ジミンのヘアスタイル(髪型)

“LOVE YOURSELF” シリーズの第2弾であり、BTSにとって3枚目となるフルアルバム。「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」。「FAKE LOVE」でビルボード1位を獲得!

この時のジミンの髪形は、黒髪にオレンジ(茶色)のメッシュで、センター分けにしています

2018年8月 「IDOL」ジミンのヘアスタイル(髪型)

LOVE YOURSELF”の完結編「LOVE YOURSELF 結 'Answer’ 」前回のアルバムの3か月後というアルバム制作の速さにもびっくりしますが、この時のアルバムでは「IDOL」がメイン曲です。

この時、ジミンのヘアスタイルは刈上げにアッシュ系の金髪でした。

2019年4月 「Boy With Luv」ジミンのヘアスタイル(髪型)

“LOVE YOURSELF” に続く新たなシリーズ “MAP OF THE SOUL” の幕開けとなったのがこちらのアルバム「MAP OF THE SOUL: PERSONA 」です。

「Boy With Luv」のジミンの髪形はピンクのサラサラセンター分けヘアでした。ジョングクと同様にジミンも本当にピンク色が似合いますね!鮮やかな髪色とPOPなダンスがこの曲の魅力です。

2020年2月 「ON」ジミンのヘアスタイル(髪型)

2020年2月、“MAP OF THE SOUL” シリーズ2作目となる『MAP OF THE SOUL: 7』で10か月ぶりに見せたジミンの髪形はどうだったでしょうか?

前回と同じ髪形のまま、色だけ変化が見られました。MVだとちょっとブルーっぽく見えるのですが、実際は色はシルバーなのかもしれません。反射してブルーになっているのかも?な、カラーです。

セクシー極まりないONのMVはあらゆる場所で物議をかもしています。

2020年8月 「Dynamite」ジミンのヘアスタイル(髪型)

DYNAMITEの時のジミンの髪形はMVでもご存知の通りです。紫っぽい色のかかった金髪のようなヘアスタイル。カラー以外はずっとかわっていない印象ですね。前髪を下すとマッシュヘアになってとても可愛らしいです。

2020年12月 「Life Goes On」発売時のジミンのヘアスタイル(髪型)

コロナ禍の混沌とした世界の中、BEのアルバムは発売されました。この時の記者会見ではジミンは金髪のサラサラヘアで登場しています。

ダイナマイトの時とそこまで変化はありませんでした。

因みに、「BE」のアルバムには2つのパターンがありますので、詳しく知りたいかたは下記記事をご参照ください!

BTS新アルバム「BE (Essential Edition)」と「BE (Deluxe Edition)」の違いとは?わかりやすく解説

BTSの「Dynamite」が収録されているアルバム「BE」。 2020年に「BE (Deluxe Edition)」が発売されましたが、2021年2月に、「BE (Essential Edition ...

続きを見る

2021年5月 BUTTER デジタルシングル発売時のジミンのヘアスタイル(髪型)

BUTTERのMVでは、様々なヘアスタイルのジミンに出逢うことが出来ます。

5月の28日にUPされたMVでは、虹色(オーロラ)でオールバックのジミンでした。

この髪色が本当にキュートで格好良くてジミンファンは大好きな髪形だったでしょう。

続いて、5月30日にUPされた下記MVでは、金髪のセンター分けです。

7月のBUTTERのMVでは黒髪のジミンを見せてくれます。

2021年7月 BUTTERとPermission to dance 発売時のジミンのヘアスタイル(髪型)

そして、流れるように発売となったPermission to dance のMVでは、みんな大好き!黒マッシュヘアでした。

9月20日の国連で披露した際のヘアスタイルも黒髪でセンター分けでした。

2021年12月 GQ・VOGUE用映像のジミンのヘアスタイル(髪型)

2022年1月に発売開始・予約到着の雑誌GQとVOGUE KOREA。

この時のジョングクのヘアスタイルも変わらず黒髪です。

この雑誌に関する記事は下記へまとめていますので、ご確認ください。

BTSが表紙のVOGUE、GQはどこで予約・購入する?内容は?購入できるサイト紹介

2022年1月、BTSが表紙を飾るということで話題になった雑誌、VOGUEとGQ。どこで予約・購入することが出来るでしょうか?概要と購入できるサイト、追加されたメイキング動画などをご紹介します。 目次 ...

続きを見る

2022年3月 PERMISSION TO DANCE SEOUL公演のジミンのヘアスタイル(髪型)

2022年に入って、ソウルでようやくオフラインのコンサートが開かれました。この時のジミンのヘアスタイルは少し長めの黒髪のセンター分けです。隣のジョングクやジンととても似ているヘアスタイルですね!

この後の2022年4月のラスベガスコンサートでも同じヘアスタイルでライブを行っています。

2022年6月「Proof」発売時のジョングクのヘアスタイル(髪型)

2022年6月、Proof発売時のジミンの髪形は変わらず黒髪で少し襟足が伸びている髪形でした。

まとめ

BTSジミンの髪形を紹介してきました!

様々なヘアスタイルにしていますが、トータルして眺めてみると、意外と黒髪でセンター分けの多いジミン。

今後の髪形の変化も楽しみながらチェックしていきましょう!

BTSジミン・ジョングクの腹筋はどこで見れる?動画やSNS紹介(他メンバーも一部紹介w)

BTSのジミンとジョングクが美しい腹筋を振り付けの一部として見せている曲があります。この記事では、ジミンやジョングクの腹筋を見ることが出来るMVや動画、ツイッターなど、そして、二人以外のBTSメンバー ...

続きを見る

エンハイフンがBTSのダンスカバーしている曲や映像とは?BTSの後輩ENHYPENの実力!

BTSと同じ事務所のグループ会社であり、実質後輩であるENHAYPEN(エンハイフン・エナイプン)。BTSの曲をカバーしていることをご存じでしょうか?この記事では、エンハイフンがBTSのダンスカバーを ...

続きを見る

BTSのジミンJIMINのプロフィールや性格・ダンス・腹筋の凄さは?

BTSの高音パートを美しく歌いあげながらも、ダンスを踊ると目が離せないステージパフォーマンスをしてくれるのがジミンJIMINです。 この記事では、BTSのメインダンサーとリードボーカル担当ジミンのプロ ...

続きを見る

-BTS, 韓流

© 2022 LOHAS美人