enhypen hybe 韓流

BTSロス…何で埋める?同事務所ハイブの人気K-POPアイドル4組をご紹介

2022年6月、BTSが突然活動をソロ活動へ移すというYouTubeを見て愕然とした人もいるのではないでしょうか?「ソロ活動なので辞めるわけではないから自分が好きな推しのメンバーを追っかけて行こう!」と、切り替えている人もいますが、なぜか喪失感を感じ拭えない人もいるでしょう。

この喪失感ですが、各個人を応援していても拭えない理由は、「BTSメンバー全員の仲睦まじい姿やK-POP(ダンスや歌)を見ることが出来ないこと」へ原因があると感じます。

この記事では、そんなBTSロスにあっている人達が新しい推しを発見するべく人気のK-POPメンバーをご紹介いたします。

この記事を読むと少しでもBTSロスの悲しさから抜け出せるかもしれません。

BTSロスから見えた新しい推し

辞めるわけではないと聞いたとはいえ、BTSロスを感じているこのやるせない気持ちや喪失感ですが、各個人を応援していても拭えない理由は、「BTSメンバー全員の仲睦まじい姿K-POP(ダンスや歌)を見ることが出来ないこと」へ原因があると感じています。

そこで、以下の質問を作成してみました。当てはまるものにチェックをしてみてください。

チェックリスト

  • BTSがソロ活動に力を入れるといってから自分の気持ちが落ち着かない
  • BTSの1人1人の活動を全ては見ていない
  • BTSが揃っている姿をみると切なくなる
  • お友達の他の推しの話を聞くと切ない気持ちになる
  • 7人のわちゃわちゃした姿が懐かしくなる

チェックはいくつになりましたか?

一つでもある場合はBTSロスです。

この、BTSロスから抜け出すために、新しいK-POPの推しを発見することで気分転換になるかもしれません

もちろん、それでは解決出来ない場合はまたBTSの沼へ戻っても何ら問題はありません。

ただ、新しい推しが出来て解決できた場合はまた新たな楽しみが待っています!

オススメ第1位K-POPグループはエンハイフン enhypen

参照:現代ビジネスより

BTSロスのあなたにオススメの第1位・KーPOPグループはエンハイフンです。

☆最新曲はコチラ☆

所属事務所はBELIFT LAB CJ ENMとBig Hit Entertainment(BTSの所属事務所)が共同で設立したため、BTSのグループ会社でBTSの後輩です。

彼らは、オーディションバラエティ番組「I-LAND」という番組で過酷なレッスンやショーを繰り返してきました。

その内容もとても日本では考えられない「蜘蛛の糸」のように這い上がっては落ち、這い上がっては落ちの繰り返しで、なんともメンタルがやられそうな苦しい戦いでした。。。

このオーディションバラエティ番組「I-LAND」を見ると、彼らの苦労が自分のことのように思えて、より、思い入れが強く・そして深くなっていきます。

最後には彼ら1人1人を応援したくならない人はいないほどのクライマックスを見せてくれます。

ここまで人生をかけてファンのために歌やダンスに取り組む姿勢はあらゆる人に希望や勇気を与えてくれるでしょう。

それはきっと今までのBTSの道のりと同じ。。。

そして、もう1つ彼らを応援したくなる理由としては、

  • 日本人のメンバーNIKIがいること

です。

世界で活躍するK-POPアイドルに日本人がいることはとても嬉しいですし、応援したくなりますよね!

因みに、彼らのデビューのきっかけとなったオーディション番組「I-LAND」では、3人の日本人が登場します!

「I-LAND」ですが、ABEMA TV独占配信で第1話から第3話まで無料で見ることが出来ます!そしてプレミアム会員になれば全話見ることが出来ます!

逆に言うと、ABEMATVでしか見ることが出来ません。

14日間無料体験もあり、2週間後は月額960円とかなりお得です!ただ、無料体験中に全部見ることも出来るので更にお得と話題です。

また、「I-LAND」のその後のデビューまでの道のりを収録した「ENHYPEN&Hi」が5話で配信。1話無料で視聴できます!

↓以下から登録できます!クリック↓

解約方法はコチラ

彼らはBTSと同じグループの事務所なのでBTSの曲をカバーしてくれたりもします!

これがまた盛り上がるのですが、ラップメンバーがいないので少し下手なラップwや、BTS以上のキレッキレのダンスは見どころです。

また、Permission To Danceもカバーしています。

つい先日カムバックを遂げたエンハイフンは全国ツアーを開始。

2022年11月には日本に来日します!

ライブも見ることが出来るので、ファンになるならまさに今がお得なタイミングです!

彼らをもっと知りたいかたは以下の記事を参照ください。

ENHYPENエンハイプン・メンバーのプロフィールや年齢・事務所・日本人は誰?

日本の音楽番組に出演してBTSのダイナマイトを歌って話題になったENHYPENエンハイフン(韓国読み:エンハイプン・エナイプン)。彼らのプロフィールや年齢・事務所や日本人は誰?など、まとめました。 目 ...

続きを見る

オススメ第2位 K-POPグループは Tomorrow×Togeter

参照:livedoornews

次にオススメのK-POPグループはTomorrow×Togeter、ティーバイティー(TXT)です。

TXTは、純粋にBTSと同じ事務所のすぐ後輩となります。時系列でお伝えすると、BTS→TXT→ENHYPEN(グループ会社)という順番でデビューをしています。

TXTもエンハイフンと同じくBTSのカバーをしています。

Boy in Luv や、Dynamiteです。

彼らは新曲でカムバックする都度、日本の音楽番組にも出演していたので、知っているかたも多いのではないでしょうか。

TXTの特徴は、

  • 全員が魅力的でイケメン
  • 全員がダンスがキレッキレ
  • 全員が歌が上手い

と、いうところです。

一番最新のカムバックでは今までの明るくて可愛らしい雰囲気から一気にダークで男らしい一面を見せてくれました。

TXTも全世界ツアーをしており、9月には日本でもライブを開催します!これからの日本での活躍も期待したいです。

TXTのメンバーを詳しく知りたい方は以下の記事も参照してください。

TXTメンバーの人気順で名前とプロフィール紹介!【2022】(TOMORROW X TOGETHER)

2019年にデビューした、K-POPグループ、TXTティーバイティこと、トゥモロバイトゥギャザ(TOMORROW X TOGETHER)。 (ハングルでは「투모로우바이투게더(トゥモロウバイトゥゲド) ...

続きを見る

TXTアルバム・シングル曲一覧!これまでの全曲を知りたいあなたへ!

韓国はもとより日本でも人気が高まっているTXT(TOMORROW X TOGETHER)。2019年の韓国デビューから約3年経過し、素晴らしい楽曲が増え続けています。 そんなTXTのファンに最近なった ...

続きを見る

因みに、TXTとエンハイフンが過去のK-POPのレジェンド曲を歌って踊った映像もあります。もちろんBTSの曲目(Fire)も入っていて、EXOやBIGBANなどもあるのでとても楽しめますよ!

オススメ第3位 K-POPグループはSeventeen

Seventeenは所属事務所はPLEDISエンターテインメントで2020年5月25日、Big Hit Entertainment(現 HYBE)による買収により、10月18日に完了。BTSの事務所とグループ会社になりました。

そのため、BTSの弟分というよりはデビューも2015年のため、同士のような関係になります。

日本でもライブを行っていて、沢山の日本のファンもいる人気K-POPグループです!

「セブチ」とも呼ばれてとても愛されている彼らの魅力は先日ハイブの番組「HybeJapanTV」で、ドランクドラゴンの塚地さんもプレゼンしていましたが、以下にまとめられます。

  • 13人いるのに、1人1人がカムバックする度に凄いパフォーマンスをしてくれる
  • 13人という大人数なのに、全員が主役になれる
  • 自主制作能力が高い!(楽曲制作・振り付け・アレンジすべてが自分たちで行ったり携わっている)
  • バラエティセンスがある(ファンミが楽しい)
  • 常に努力し成長し続けている
  • CARAT(ファン)への想いが強い

彼らは13人いてもそれぞれとても仲良くて、わちゃわちゃしている様子はBTSを見ているようです。

セブチに関してもっと詳しく知りたい!という方は以下の記事も参考にしてください。

セブンティーンに日本人はいる?SEVENTEENメンバープロフィール・事務所紹介

日本の音楽番組に出演して話題になっているK-POPのセブンティーン。彼らのプロフィールや年齢・事務所や日本人は誰?など、まとめました。 目次1 セブンティーンに日本人はいる?SEVENTEENメンバー ...

続きを見る

オススメ第4位 K-POPグループは「&AUDITION」

おすすめの第4位は現在Huluで番組展開をしているHybeJapan発のグローバルアーティスト「&AUDITION」です。

彼らのうちの4人は、「エンハイフン」のオーディション番組「I-LAND」にも出演していたので知っている人たちは多いかもしれません。

配信プラットフォームはHulu(60分番組)『&AUDITION - The Howling -』(読み方:エンオーディション ザ・ハウリング)です。

番組の内容は、HYBE LABELS JAPAN初のグローバルボーイグループとしてデビューする、デビュー組4名(K、NICHOLAS、EJ、TAKI)と練習生たちが、夢に向かって共に進むオーディション番組です。

Huluでの配信は日本国内のみ です。

  • 7月9日(土)13:30~オンライン動画配信サービス「Hulu」にて毎週放送。全8回
  • 7月13日(水)24:59~(30分番組)日本テレビ『&AUDITION』全8回
  • 7月15日(金)26:25~(30分番組)読売テレビ(関西)『&AUDITION LIVE』全8回

※Hulu、Tver、日テレTADA、GYAOで1週間の見逃し配信あり

Huluは、なんと2週間無料で、月額1026円(税込)で配信しています!

下記URLから登録すればすぐに映像を見ることが出来ますので、ギリギリまで悩むことも可能です。

また、無料登録期間中に解約することも可能です。

ただ、無料期間は引き継ぐことは出来ませんので、一度やめてしまったら再び無料期間を引き継ぐことは出来ませんので注意してください!

↓以下から登録できます!クリック↓

彼らのことをもっと知りたい場合は以下の記事を参照してください。

「&TEAM(&AUDITION)エンティーム」のメンバーは?BTS事務所の日本プロジェクト【2022年12月更新】

2022年12月、BTSの事務所であるHYBEの日本法人からグローバルに活躍するアーティストがデビューします。この記事では、デビューするメンバーをご紹介したいと思います。 目次1 「&TEAM(エンテ ...

続きを見る

まとめ

BTSロス…何で埋める?同事務所ハイブの人気K-POPアイドル4組をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

最近のK-POPでいえることは確実に昔よりもすべてのレベルが上がっているということです。

BTSの代わりとは言わずに、彼らの活躍も是非応援してみてください!

-enhypen, hybe, 韓流

© 2022 LOHAS美人